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MINIにかかる費用は高いね [車]

MINIにETCを取り付けようと、近所の黄色い帽子に行ってみたが、外車はNGだそうな。
しょうがないので、ディーラで見積もり。
全部ひっくるめて、25,630円。まぁ、そうだろうね、黄色い帽子の倍だね。
まぁこれは想定内。だってMINIだもの。

想定外はスペアキーの値段。キーが一つ行方不明になって半年。
2万円ぐらいだったら買おうかなぁと思っていたけど、キーのお値段、
6,8552円だそうな。
たっかっ!
ちょっと、気合いれて探そうっと
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MINIになった経緯2 [車]

かなり間が空いたけど、前回のつづき。

・4月になり、MINIの物色再開
・全国を視野にいれ、カーセンサーで毎日調べる
・クロスオーバーと5ドアに絞って、数回見積もりをとる
・この頃には頭が多少変になっており、見積もり金額がどんどん高くなる。
・ただ、県外は輸送量無料でも、結局なんだかんだで遠隔地料金を取られるため、二の足を踏む。
・5月に入り、地元ディーラーに行ってみる。→高い見積もり&担当者の対応と知識のなさにいらつく
・その週末に、新聞に認定中古車の広告が! 来店した時はマイナーアップ前の中古車セールは
 しないと言ったくせに!
・再度ディーラーへ、今度は店長が対応。
・200万円以下のお買い得車は速攻で無くなったらしいが、200万円前半はあるらしい
・広告には細かい仕様が掲載されていなかったが、よくよく聞くと結構お買い得
・ミッドナイトブラック、Favorite Style、LEDヘッドライト、ナビ、ライトパッケージ、スポーツステアリング、1年落ちの試乗車で215万
・1日かけて情報を収集し、決定。アームレストとリアビュー、ボディコートを追加
・5月末に納車、ただしリアビューカメラは後日となった。

納車から3ヶ月、快適です。
ただ、リアビューカメラは、11万円したのに画質悪いわ、ただ写すだけだわで、無くてよかったかも・・・

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miniになった経緯 [車]

ちょっと整理してみよう。

・人と物(主に部活)を考えると、普通車は確定
・でもステップワゴンとかセレナとか大きいのはヤダ
・とするとハッチバック系か? CX-3とかいいよなぁ、内装もそこそこだし。
・中古車をネットで検索中に100万以下のMINIが目にとまる。あれ?MNIってこんなに安かったけ?
・2007年式、60万かぁ。2世代目ってことは、今は3世代目なのね。あ、それでも100万円前半ぐらいかぁ。
・MINIを調べまくる。
・3ドアは4人乗りだし、乗降が大変そう。5ドアは中途半端かなぁ。クラブマンはちょっと趣味じゃない。
・用途を考えるとクロスオーバー1択なんだけど、もうミニじゃないよね(大きさという意味で)
・(中古ショップでR60を盗み見る)以外にMINIっぽい、でかいけどいいかも。
・ここで地元ディーラーが、認定中古車以外の整備を受け付けないという情報が。
・認定中古車って高いのね、それでも200万円あれば十分か?
・ナビは別にいらないけど、バックビューは必須、5年落ちぐらいで走行距離は5万キロ以内がいいなぁ
・R60後期型とF55(5ドア)を比較検討、状態がいいのは200万を超える・・・

ここで一旦保留となる。2月に入り仕事も忙しくなったし。でも、暇があればMINIを調べていた。



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セカンドカー [車]

どうやら車を買いそうです。
現在我が家は車1台 NBOX→嫁さん、単車(グロム)→私
去年一年間、息子の部活でほぼ毎週車を使用しましたが、毎回実家の軽自動車を借りていました。
(NBOXは嫁さん専用でイベントや下の子の習い事で使用)
2年生になると道具の運搬もあるので、いい加減セカンドカーを真剣に考え出しました。

元々レブル250が欲しくて、こっそり貯金していたので、少し追金して100万円前後の中古車を物色。
これが、昨年末。

で、昨日5月18日、契約した車は

BMWミニ ONE、5ドア(F55)、ミッドナイトブラック、(しかも1年落ちの低走行車)

なぜ、こうなった_| ̄|○

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