SSブログ

レンズをあんしんメンテに出してみた(メンテ結果編) [カメラ]

さて、オーバーホールに出したEF70-300mm F4-5.6L  IS USMが帰ってきた。
001.jpg

送ったときの箱に比べてコンパクト。中身はこんな感じ
002.jpg

本体はビニールで梱包されていた
003.jpg

外観はすごく綺麗になっていたけど、やっぱり傷とかはそのまま。
004.jpg

レンズも綺麗(元々フィルターを着けていけど)、ズーム部分も綺麗になっていた。
005.jpg

メンテ結果はA3の両面標記。A3表の1Pが表紙、4Pがセルフメンテの注意点
2021.03.11.193626-2.jpg

A3裏がメンテナンスの詳細、2Pが表形式、3Pが図解
2021.03.11.193626-1.jpg

ちなみに70DのあんしんメンテプレミアムはA4だった
2021.03.12.145936.jpg

ピントを調整して、レンズ内のゴミを清掃。ここらへんは想定内。
光学系(解像力)の調整って、何が悪かったの?
鮮明に描画できているかを確認して調整が必要だったってことは、前よりもっと鮮明に撮影できるってことかな?
気になるけど、詳細は書いていない。

70Dも点検時に後ピン傾向を調整ってあったので、歩留まりが悪かったのは70Dとレンズの性だったのか!?

発送から受け取りまで16日間、コロナの感染予防のため何故か引取修理利用料金2750円がタダになったので、金額は基本料の2万2千円。

まぁ、これで安心してレンズを使っていけるので出してよかったと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。