SSブログ

Surface Go その後 [PC関連]

6月に購入したSurface Go LTE Advanced
4ヶ月使用して、ドナドナしました(^_^;

結論から述べると「思ったように使えない」が原因。
自分が「思っていた」使用方法↓
・家ではタブレット
・仕事では出先で簡単な文章やCADが作成できる

①タブレットモードの使いにくさ
Iphoneに慣れていると、Surface Goのタブレットモードは不満しかない。
そもそもwindows10のタブレット用アプリが少ない。
回転の動作も遅く、縦表示時のWEBが表示しきれない等、快適に使えない

②出先でのお仕事
車の中で、膝おき作業がやりにくい。ノートPCと違い画面が固定されていないので、どうにも不安定。
動作自体はワード・エクセル・メール程度は問題ない。ただ、CADは使いにくい。平面図等の要素が多い図面は、さすがに動作が遅くなる。

お仕事用途は、「なにもSurface Goじゃなくても」という思いにいたり、よく考えたら「ノートPC会社で買ってくれよ!」という不満に・・。

というわけで、まだ市場価値が高いうちに売却。
そのお金でIpad(でも旧型の第7世代)の CellularモデルとSmart Keyboardを購入。
2ヶ月ほど使用しているけど、とても快適。ワード・エクセルも使えるし。
UQのSIMカードもそのまま使えたしね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。